思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

甲状腺機能低下で抑うつ症状

歳は五十手前の時 なんとなく食欲もなくだるく寝た気がしない そんな気分から始まった。仕事も忙しく子供も手はかからないものの色々気にすることもあり家事も一人で担ってたから 病気かな?クリニックを四件まわった。血液検査異状なし 更年期障害でしょう。まぁ、四件回ってそうなら更年期なのかなぁて でも症状は段々惨くなっていく

抑うつ気分も出て 困った なんだか死にたくなったのよ でも更年期更年期と言い聞かせ 死にたくなる気持ちをもて余していた。そんな時同僚が

「なんか辛そうどしたん?話し聞くよ?」

私は一気に今までの経緯を話していた。同僚

「それ甲状腺低下しゃない?内分泌に受診したら?」

そう甲状腺線低下の検査は普通の検査外の検査項目 医者が甲状腺を疑わないとしない検査

そういえばされてなかった検査 早速受診 大当たりの低下症 薬を飲みだしたらしばらくして嘘のように症状が消えた もちろん死にたくなった気持ちも消えた。

私はふと思ったよ あん時助言をしてくれる人がいたから楽になったけど もし更年期を信じて苦しいのを耐えていて 辛さに飲み込まれる人もいるんじゃないか?怖って

あと検査して更年期て言った4件のクリニックに甲状腺低下症状でしたと喧嘩売りに行ったさ 三件は誤魔化して一件だけ大変申し訳ないありませんでしたと謝ってくれた。

でも 抑うつ症状 体験したから言える 治るんだからね。



×

非ログインユーザーとして返信する