思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

心の傷?

辛い思いや出来事 経験そんな時に感じた絶望感

にたいして落ち込む時に良く使われる言葉に心の傷がある

中卒とかやってるとそりゃ色んな悲しい思いをしてきた人達と話す機会がある

みんな大変だった 今も進行形な人もいる でもね心の傷がぁーてメソメソ出来ている現実も捉えないと前には進めないと思う 本当になんでそこまで大変なのに前向いて居られんのんて思う人もいる 観察してみたさ 習いたいから

話すときは本当に悲惨でも次の瞬間変わるのよ

引きずられてない 記憶として片付けてると感じた。傷ってイメージ悪いよね 血が出て膿んでオー~~いたい オマケに傷跡まで残るのよ 最悪 でも悲しい出来事とか痛い思いとかをこれは記憶 確かに記憶と対応して記憶の戸棚に普段はしっかり鍵かけて 後は今やらないといけない事をやる 生活かかっているとかまってられない傷だらけ 私も辛いこと思い出したら記憶の棚にしまって鍵かけて疑う引き出し開けて次ぎにやること見つけてる。かなり変わるよ んであまり落ち込むようなら病院行きな 病気の前触れかもわからんて

脳の不調だったりホルモンだったり免疫系もある症状だ。カウンセリングは最後でいい。

×

非ログインユーザーとして返信する