思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

信仰

近場のキリスト教プロテスタント教会の洗礼コースを一年位受けそれじゃ洗礼となった時 教会から家族の同意をもらってきてくださいて言われ夫に求めた同意 でもダメだった 真っ向からの大反対 それを教会に報告すると洗礼は受けさせられないと言われる ショックで その教会に行かなくなったよ もう洗礼とか受けなくてもいいかーて 一旦は諦めた 二年ほどたったとき ドイツから来ている宣教師が英語を子供に教えてるクラスやっていると知り子供を通わせる事にした そこで色々話したら宣教師は貴女とご主人は別人格貴女が受けたいのなら授けますよ?と打診され即効 内緒で受けてそれから隠れクリスチャンの道を歩み始めた。でも反対されてるからどこかの教会に籍を置くことは出来ず日曜の礼拝も夫がいない時にこっそり行く 平日にやっている教会のイベント?に参加する解んないことはネットで調べる でもそのお陰で色んな宗派の考え方を学べた、聖書も長く多岐にわたり解釈は様々 あと クリスチャンでもね色々あって片親のクリスチャンはカタクリ

私みたいなのは野良クリ 毎週大手を降って礼拝に行けるクリスチャンが立派なクリスチャンと言われるんだ

もうね この辺からはてなマークが付き はじめていたかも (-∀-) それでも子供は神様からの恵みの、宝物と知り 子供を、過度に怒ったり手を上げる事は少なくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する