思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

定時制高校入学

しばらく放心状態だったが仕事が現実に引き戻してくれたよ でも働いてると高看と准看の越えれない壁に気がついた。ふと高看の資格も取れたらもっと強い糧になる 駄目で元々やってみよう 怖いもの知らす 今なら笑える

高看への道は2つ昼間の学校に行くか夜間にするか 「その頃は夜間の学校がありました。」そして中卒の准看は実務経験二年?だか三年だかないと受ける資格がない あと夜間に行きだしたら二年分の生活費を貯めとかないとバイト位しか出来なくなるから大変らしい でも試験に受からなければ叶わぬ夢だったら実務経験の時に夜間の高校に行けば少しは役に立つんじゃね 後 准看持ってたら夜間の高校二年に編入出来るらしく編入用に勉強を見てくれる人もいて無事二年からのスタートを切りました。職場は三交代日勤 準夜出来なくなって深夜だけの勤務を週に4~5日 昼間は寝て夕方学校帰って仕事 そんな生活を半年続けたが流石に身体か根をあげた 倒れちゃって食べれなくなって自身の病院に入院 でも洗濯なんか手荒いしてたなぁ 病名 過労 そんな18の秋 私の定時制高校生活は終わった。働きすぎると倒れる

まぁダメ元でスタートに戻っただけか

てもかなり臆病になった

秋の夜長にさめざめ泣いた悔しかった思い出ね

×

非ログインユーザーとして返信する