思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

准看学校 卒業まで

いよいよ二年目実習が入ってくる。ただこの頃の実習は余り難しくない

今は大変そう そうそれだけ医学が進み看護も高度に三ヶ月縛りで一旦患者を仕上げなければならない

意味のわかる人だけわかると思う

この頃の私は少し疲れてきていた 仕事に学校に 勉強はおざなりゆっくりしたいと常に思ってた。そんな時魔が差した実習をバックレ遊びに行った 今ならわかるすぐばれると でもその時はひたすら抜けたい行きたくないも~~~いや

楽しむだけ楽しんで帰って即呼び出し 当たり前うちの婦長が学校の校長めちゃめちゃ怒られたよ でも怒られながら嬉しかった なんか嬉しかった また頑張ろうて思えたのはなんだったんだろう

それからは卒業までひたすら真面目に頑張った 国家資格ではないけれど私の命綱が手に入る

これでどこに行っても生きていける土台ができる。落ちるわけには行かない

学校時代 頭は悪かった でも必死でやった だって食べて生きたかったから ハングリー精神炸裂 無事に受かりました。

桜の花が祝ってくれたよ

×

非ログインユーザーとして返信する