思い出日記

毒親 元クリスチャン 元精神科看護師 

看護学校の春

看護学校も職場にも二度目の春がやってきた。無事進級最初は30人位いたのに5~6人は辞めていた 働きながら学業やはり辞めたくなって帰るとこがあり高卒達は他の道を探せるか中卒組には後がない 人は人私は私 羨ましいが羨やんでもその人にはなれない 諦めの春だった そしてうちの職場にも新人が入ってきた。今回は高卒二人 かなり個性豊かなメンツにタジタジ 1人は今で言うDQNくずれもう一人は高等看護学校を落ちて取り敢えず准看とってな感じの人 年は上学校も出ているから私が二年でも年下だからお前子分 そんなポジションを与えられた。でもね親がちゃんとしてる人には手は出さない 親に目をつけられると危うくなる自身の立場をとことこよく知ってるあざとい子だったよ いずれそんな態度も職場で発動しだし婦長の目に止まった

学生全員呼び出し 皆の前で一年名指し なんで二年を使う?と問われ

年下だから とのたまう 婦長怒った怒った ばかたれが二年は先輩 歳は関係ないと庇ってくれた

え?関係ないの?そうなの?それでいいんだ なんかやたらホッとしたのを覚えているよ 

ちなみにこの後輩卒業には至らず。

×

非ログインユーザーとして返信する